医学教育
Online ISSN : 2185-0453
Print ISSN : 0386-9644
ISSN-L : 0386-9644
報告
University of California, San Franciscoで体験した医師の臨床研究教育におけるメンタリングについて
三品 浩基高山 ジョン一郎福原 俊一
著者情報
ジャーナル フリー

2010 年 41 巻 1 号 p. 55-57

詳細
抄録

1)米国University of California, San Franciscoで臨床研究を実践する中でその教育システムを体験した.
2)医師の臨床研究教育では,知識提供型のコースワークだけでなく,個別メンタリングによる研究支援が機能していた.
3)メンターの教育スキルの向上のために,教員を対象とした教育及び,教育業績の評価などが試みられていた.

著者関連情報
© 2010 日本医学教育学会
前の記事 次の記事
feedback
Top