岐阜大学医学部医学教育企画開発室 岐阜大学医学部寄生虫学講座
岐阜大学医学部医学教育企画開発室 岐阜大学医学部公衆衛生学講座
岐阜大学医学部医学教育企画開発室 岐阜大学医学部内科学第2講座
岐阜大学医学部医学教育企画開発室 岐阜大学医学部解剖学第2講座
2000 年 31 巻 4 号 p. 239-246
(EndNote、Reference Manager、ProCite、RefWorksとの互換性あり)
(BibDesk、LaTeXとの互換性あり)
岐阜大学医学部のテユートリアル・システムの実効性を検討するため, テユートリアルで育った学生への評価を, 学内で臨床医学教育に携わる教官などに依頼して, アンケート調査を実施した. その結果, テユートリアルで育った学生が従来の教育で育った学生に比して, 知識量, 問題解決能, 積極さなどにおいて優位性があると示唆された.
すでにアカウントをお持ちの場合 サインインはこちら